2021.01.26
三重県の工務店・注文住宅・新築・リフォーム・建替え・外構工事なら
津市の大工家へお任せ下さい。
高気密住宅・SW工法・セロエネ・ZEH・長期優良住宅などなど・・
お問い合わせはお気軽にどうぞ。TEL:059-271-5670
先日施工中のお家の気密測定を行いました。
大工家ではSW工法で建築したお家は一棟一棟しっかりと気密測定を行い、お客様に性能をお伝えしております。実際に自分が住むお家の性能を知っていただく事は同然の事ですよね。
皆さんもマイカーの燃費って気になりませんか?
1リットルで20km走行とか、10km走行とか・・私は給油の度に割り算してしまします(笑)気密が良い家は光熱費にも結びつきますので重要なポイントです!!!
気密測定とは
住宅の隙間の量を計測する検査のことです。
この気密測定により、住宅の隙間相当面積が分かります
気密測定の方法は、
強力なファンを使って、建物内の空気を外に出して行います。
すると、隙間の多い住宅では
隙間から、多くの外気が建物内に流入して、屋内と屋外の気圧の差が、あまり生じません。
しかし、隙間の少ない住宅では
流入してくる外気が少ないので、屋内と屋外の気圧差が大きくなります。
この原理を利用して計算すると隙間の総量が算出できます。
結果が出ました!! 津市A様邸 C値0.28
家全体の隙間は約6.8cm角になります!今回もしっかりとした気密です!
気密が悪い家・冬は寒くなります。
気密が悪い家・夏は暑くなります。
気密が悪い家・換気の効率が落ちます。
気密が悪い家・光熱費に影響し無駄なお金がかかります。
気密が悪い家・健康にも影響が・・・。
大工家では気密が良い家にしようと決めてSW工法を基準仕様にして取り組んでいます。
住まわれているオーナー様からの感想はいつも満足ですの一言ですが、一度大工家に『満足』の中身を聞きに来て下さい!スタッフ一同お待ちしております。